ブログ始めました

はじめに

僕はこれまで情報系の学生をやってきていて、4月から就職します。

そして、長らくアンチAppleでしたが、最近MacBookAir13を買いました。

(側圧のキツめなヘッドホンも付いてきた)

プライベートマシンには、WindowsのデスクトップPC(自作)があるのですが、

それだけではカバーできない持ち運び用途(薄さ・軽さが重要)と、

UNIXコマンドによる多彩な機能を利用したかった
(それに、その気になればWindowsも走らせられる)のが購入理由です。

 

OSX自体は、(研究室の支給品Mac等で)4年くらい使いましたが、

プライベートでは初めてのため、試行錯誤しながらチューニングしています。

そこで、実体験を元に、PCライフに役立つかもしれないMacWindowsのTipsを

ざっくばらんにブログでメモしていこうと思います。